ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月12日

今更シリーズ パイルドライバー買っちゃった♪

タイトル通り今更ですがパイルドライバー買っちゃいました。







これと悩みましたが・・・






ujackの方が安くてステンレスだから錆びにくい注目



レビューを見てみると曲がってたり、作りが雑な物があって当たり外れがあるっぽい。



所有しているKIMIさんに聞いても特に問題なく使えるみたいだけど・・・



KIMIさんはランタンフックが2つのダブルタイプを所有。






今更シリーズ パイルドライバー買っちゃった♪






コレなら欲しいけどもう売ってない汗



代わりに何もついてないフリーがあるけど・・・







フリーの方が¥1000高いってどうゆう事(°Д°;



って思ったけど・・・






今更シリーズ パイルドライバー買っちゃった♪






重量が3倍になり打ちこみ易く、ハンガー部分が無いから薪ストの煙突固定スタンドとかにも使えるって理由があるみたい。












パイルドライバーの素材はスチールで錆びやすい注目



所有されているてけてんさんそうへさんにも相談。



やっぱり先端や内部が錆びるけど問題なく使えるみたい♪



って事でやっぱり安心のスノーピークにしておきました♪












合わせてケースも













高ぇ~よ(´Д`ι)






弟の部屋で代わりになるいい感じの物を発見びっくり






ジャーン



ロッドケース(≧▽≦)






今更シリーズ パイルドライバー買っちゃった♪










※買った物とは違います。






ロッドケースのおすすめポイント注目



・セミハードケースでしっかりした作りOK



・ファスナーが付いていて出し入れが簡単OK






今更シリーズ パイルドライバー買っちゃった♪




・底が固い素材で尖ったパイルドライバーをそのまま入れても安心OK






今更シリーズ パイルドライバー買っちゃった♪






僕の場合はファイヤーハンガーのメインポールも一緒収納してます♪












先日のキャンプに実戦投入






今更シリーズ パイルドライバー買っちゃった♪



やっぱり皆さんが所有されているだけあって便利なアイテムですね♪



どこにでもランタンを設置できるのは良い所だけど、簡単に移動が出来ないのがやっぱり難点かな・・・汗



注意点としては、打ち込むときに石があると曲がっちゃう汗



先にペグを打って障害物がないかを確認してからの方がいいかも注目



抜くときも注意が必要。



頑丈に出来てますがてこの原理で簡単に曲がっちゃう注目












欲しくなったらポチッとして下さい☆^∇゜) ニパッ♪



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ハイランダー ロールトップテーブル120買っちゃった♪
テントファクトリーVSコールマン アウトドアワゴン比較
アウトドアワゴン買い替えからのテーブル化
新幕パップテント~変則4枚張り~
新幕パップテント~実践投入(≧д≦)ゝ~
新幕パップテント~庭で初張(≧д≦)ゝ~
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ハイランダー ロールトップテーブル120買っちゃった♪ (2018-10-01 15:55)
 テントファクトリーVSコールマン アウトドアワゴン比較 (2018-07-04 12:07)
 アウトドアワゴン買い替えからのテーブル化 (2018-07-02 12:16)
 新幕パップテント~変則4枚張り~ (2018-03-19 11:37)
 新幕パップテント~実践投入(≧д≦)ゝ~ (2018-03-07 08:12)
 新幕パップテント~庭で初張(≧д≦)ゝ~ (2018-03-05 09:59)

この記事へのコメント
凄い!パイルドライバーの全ての
メリット、デメリットを情報収集してますね(^o^)
パイルドライバーはホントに錆びやすいので
雨降った後や夜露が酷い時には
帰宅後全てばらして乾かさないと駄目なんですよねぇー。

でもってパイルドライバーのケースが
パイルドライバーとほぼ同価格と言うのが
これ買う人殆どいないんちゃうの?って思いますよね(笑)
確かに作りは良いみたいですが、、、。
Posted by レフアレフア at 2017年11月13日 08:46
ユージャックはステンレスで、スノピはスチール

ユージャックはサビたことないですよ( *´艸`)
手入れしたこともないですし( 一一)

値段あまり変わらなくなってきたので安心のスノピですかねぇ
Posted by kimikimi at 2017年11月13日 09:55
本体とケースの値段が一緒なのがスノピクオリティですよね(笑)
自分は、盗難防止のために夜はほとんどを幕内にしまいこむし、そもそも雨があたる場所にランタンは置かないのでそういう面で錆び対策バッチリです(笑)
Posted by K助 at 2017年11月13日 10:26
レフアさん こんにちは♪

アウトドアで使うなので初めから錆びない物で作って欲しいですよね^^;
昔はステンレスのパイルドライバーがあったらしいですけど
とんでもない値段だったみたいですねw

同じ値段はないですよねwww
Posted by と☆のと☆の at 2017年11月13日 11:55
KIMIさん こんにちは♪

間違えたスチールかw
変更しておきます<(_ _)>

錆びないのは気を使わなくていいから楽でいいですよね~
Posted by と☆のと☆の at 2017年11月13日 11:57
K助さん こんにちは♪

物はいいのは分かるんですけど商品とケースが同額ってのはちょっと・・・

この前のキャンプでも結局怖くて幕内にしまいました。
基本的に出しっぱなしは怖いですよね。
ギアの盗難も多いって聞きますから・・・
Posted by と☆のと☆の at 2017年11月13日 11:59
こんにちは

パイルドライバー使ってみると便利ですよね
パイルドライバーを購入する前は、普通のランタンスタンドでしたが今は、一切使ってないです

僕も夜は、幕内にしまってます
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2017年11月13日 12:33
うめさん こんにちは♪

良い物ですね~
うちもランタンスタンド持ってましたが使わなかったんで売っちゃいましたw

盗難も怖いですけど錆びも面倒ですからね。
Posted by と☆のと☆の at 2017年11月13日 18:10
私のパイルドライバーは管理が悪いせいか、けっこうな黒錆状態です(;´д`)

そう、カバーが高いんですよね。なので私は剥き出しです(笑)
Posted by しかりしかり at 2017年11月13日 21:36
しかりさん こんにちは♪

黒錆状態はいただけないですね~w
でも僕も初めだけ気を付けてるだけかもしれないです。
夜に酔っぱらった状態で片付けれないと思いますからw

あのカバーを買う人は真のピーカーさんですねw

お気に入り登録させて頂きます<(_ _)>
Posted by と☆のと☆の at 2017年11月14日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更シリーズ パイルドライバー買っちゃった♪
    コメント(10)