ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月29日

本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報

簡単に本栖レークサイドキャンプ場の施設紹介をします♪






本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報






営業期間はGWと6月30日~8月31日。






予約は3/1から開始。






シャワールームあり。






トイレは紙が無いからトイレットペーパは忘れない様に注目






こんなんがあると便利ですよ注目













受付と売店は入ってすぐの所にありカップ麺やガスなんかが置いてありました。






本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報























サイトは区画サイト・フリーサイト・バンガローがあります。






バンガローはこんな感じ。






本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報






青い建物がシャワー室だった様な・・・






区画サイトはこんな感じ。






本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報






区画は白いロープで囲まれてます。






サイズは良く分かりませんが2ルームテントを持って行く事をお勧めします注目






区画内にテント+タープ+車を置くには少し狭いと思います。






テントとタープを立ててるサイトもありましたが、綺麗に張るにはもう2・3メートル区画が大きくないと綺麗に張れず、結局真下にペグダウンしてる綺麗に張れてないサイトが多かった印象です。






山岳用テント+ムササビとかなら綺麗に張れてましたよ注目






サイト全体は絵で描くとこんな感じだったかな?






本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報







今回は設営した場所は赤いマーカーの所でした。






カヤックがあるから湖から一番近い列が良かったけど湖に近づくにつれて傾斜がきつくなるので寝るのが大変かな汗






湖から一番近い列ならカヤックも浜辺に置きっぱなしにしましたがサイトまで離れていたので夕方にはサイトまで戻しました。






うちのK2ちゃんは長さ6mで重さが39㎏汗






運ぶにはひ☆め様と2人でも無理なのでカヤックカートで運びました。






本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報
※これは隣のサイトにはみ出していますが撮影の時だけです。














黄色のマーカーが通路になっていますがペグをはみ出してタープを設営している方もいますので車を移動させる時は注意を必要です注目






あと設営した場所の後方にトイレがありますが行くためにはわざわざ中央の道まで戻る必要があって面倒かな・・・






だから勝手にサイト内を横切って行く方が多い汗






別に自分のサイトに入られてもなにも気にしないけどマナーなので子供達にはしっかりと守らせましたナイス






フリーサイトの奥には団体サイトってところがあります。タラ~






浜辺端っこには犬用に泳げる所が作ってあります。






本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報
























とても良いキャンプ場ですね♪






強いて言うなら



年中営業して欲しい♪
























近くにはゆるきゃんでも有名な洪庵がありカヤックで様子で偵察に♪






本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報





中央に小さく見えるのが洪庵。






本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報







本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報






噂にたがわぬ斜めっぷり(´Д`ι)






「こんなに斜めな所で寝るの?」っと子供が驚いていましたw






ここに来たら






本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報







撮っちゃうよね~



同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事画像
夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~
夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~
無骨な水筒
子供とカヤックデイキャン + カヤック沼第2弾
子供とカヤック
カヤック沼 第1弾
同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事
 夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~ (2018-08-20 16:18)
 夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~ (2018-08-16 09:42)
 無骨な水筒 (2016-09-02 10:39)
 子供とカヤックデイキャン + カヤック沼第2弾 (2016-07-19 09:34)
 子供とカヤック (2016-07-16 15:00)
 カヤック沼 第1弾 (2016-07-15 11:44)

この記事へのコメント
はじめましてw
本栖レークサイドキャンプ場には毎年2回お邪魔してます。
ちなみに今年は、花火大会の前日にアウトしました。
ここだけの話w…
こちらのキャンプ場は平日がオススメ。
混雑していなければ、当日でも予約サイトからフリーサイトに変更可能。
さらにフリーサイトがガラガラなら、受付の方にお断りしくことで隣の空きサイトに車両若しくはカヤックをはみ出して置くことも可能だったりします。
混雑すると移動を求められそうですが…(¬_¬)
ちょっとズルイ情報ですが参考になればと思います。
Posted by はちべぇはちべぇ at 2018年08月29日 18:54
え!ここの湖畔の斜めっぷりでテン泊!!
慣れればなんとも無いのかな??
Posted by レフアレフア at 2018年08月30日 06:37
はちべぇさん コメントありがとうございます♪

本当に良いキャンプ場ですね~
毎年リピしちゃう気持ちが分かります!

サイトが少し狭いのがネックですね。
自分としては平日の空いてるのも好きですが混んでいて色々なテントが見れるのも好きだったりしますw
貴重な情報有難うございます<(_ _)>
Posted by と☆のと☆の at 2018年08月30日 09:05
レフアさん こんにちは♪

噂には聞いてましたがかなりの傾斜ですね。
大人はいいけど子供は下の方にいっちゃいそうですねw

湖畔から離れた所だと平坦なサイトもありますがやっぱりあそこなら富士山湖畔が良いですよね~
Posted by と☆のと☆の at 2018年08月30日 09:09
こんばんは(^^)

区画の情報など、参考になります。
寒くなる前に、カヤックも行きたいんですが。
奥様からは、キャンプと同時じゃなくどっちかにしろ!
と釘を刺されております...w

浩庵行ってみたいと思っていましたが、この傾斜はすごいですねw
せっかくなら湖畔に張りたいところですが、
うちのステップワゴンじゃ坂も登れ無さそうですw
Posted by みーこパパ at 2018年09月10日 00:28
みーこパパさん こんにちは♪

うちの嫁と同じ事言ってるwww
うちはなんとか説得しましたよ♪
でもやっぱりキャンプにカヤックを組み合わせるのはたいへんですね^^;
1泊2日では持って行きたくないな~

思ったより傾斜がきつくてびっくりしまいた。
それなりの車じゃないとJAFのお世話になりますねw
うちは念の為にスタックした時様の道具を買って行きましたよ♪
Posted by と☆のと☆の at 2018年09月10日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報
    コメント(6)