ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月20日

夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~





の続きです。
























夕食は簡単に焼肉♪





夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






安い肉ですが外で食べるとやっぱりうまい♪






でも子供たちは湖に入る→おやつを食べるを繰り返して、食いつきが悪い汗






2日目にカレーを作りましたが、残った肉を処理するとカレーまでたどり着けず・・・






夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






カレーは最終日の朝食になりました汗
























ここのサイトだけだと思いますが、とにかくアリが多い汗






めちゃテーブルに上ってくるから、雑誌で読んだアリ対策を






夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






効果抜群♪





この写真はテーブルの足が切ったペットボトルの端に寄っちゃてるので中心にしないとアリが登ってきちゃいます注目
























食後はまったり焚き火♪






夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






松ぼっくりは2・3号に集めて貰いました。



薪は持って行きましたが受付でも売っていたと思いますw






夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






直火はええなぁ~






夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






これがやりたかった♪
























チェックインの時に言われましたが変更したことによりラッキーな事が






夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






花火~
ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人






神湖祭の花火が見れました♪






ただこの花火はサイトから全く見えない汗






端っこにある団体サイトなら見える様で、今日は開放されていました♪






洪庵からは丁度真正面に見える位置注目






写真にも写ってますがカヤックやSUPで湖上から見るなんて・・・






そんな贅沢な方法が(°Д°;






迷ったけど、真っ暗な湖を漕ぐスキルはありませんタラ~






キャンプで打ち上げ花火最高だな~(≧▽≦)
























寝る時の服装ですが、少し暑かったので半袖短パンのみで掛物はなし。






サイトの傾斜が微妙で、と☆のだけインナーの外でコット寝♪






案の定、寒くて目が覚めましたw






念の為に持ってきた夏用シェラフを探すも・・・ひ☆め様が枕にしとる(°Д°;






仕方なく非常用で持ってきたスウェット上下を来て朝までぐっすりと眠れました。






子供達は、半袖短パンでフリースブランケットやロゴスの寝袋で朝までぐっすり






ひ☆め様は、長袖長ズボンにロゴスの寝袋(適正温度:0℃まで)













これの前のモデルかな?






寒さの感じ方は人によって様々ですが、と☆の家は非常用の防寒着と寝袋系はフリースブランケット×2とロゴス×2で問題なく寝れました♪
























2日目も当然カヤック♪






噂の溶岩帯へε=┌( ・д・)┘






夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~







あれ?飛び込み岩が分からん汗






取りあえず泳いでおきましたw






夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~
























2泊3日を通して念願のカヤックキャンプを満喫できました♪



子供達も今までのキャンプで一番と言ってくれました♪



グルキャンを除いてたけどw



唯一の心残りが・・・



富士山が全く見えなかった
( p′︵‵。)






来年リベンジだな♪
























ただ気になった事が






子供を見てない人が多すぎる。






サイトに居て全く子供を見たない方や、上の子に下の子の面倒を見させたりそれ無理やろ怒
水の事故は一瞬で起きちゃうから



マジで気を付けようよ!!






こんな事を言ってますが、うちだってずっと子供を見る事は出来ていません。



なので子供にはライフジャケット着用を約束させたました。



僕たち夫婦もどちらかが監視するような体制を取って、2人が離れる時は子供に声を掛けて短い時間にする様にしています。



しかし1号(12歳)は泳ぎが得意でライフジャケットを着たがらない汗



自分も小さい時は、浮き輪とシュノーケル持って素潜りして遊んでたから、その気持ちは分かるんだよね・・・



仕方がなく1号には、親が近くにいる時は外しても良いルールに。



小さい子供は分かりますが、いくつまでライフジャケットを付ける様に言えばいいのか迷ってます汗












やっぱりアウトドアは安全に遊ばなきゃね~




ファミリーキャンプランキング



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事画像
本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報
夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~
無骨な水筒
子供とカヤックデイキャン + カヤック沼第2弾
子供とカヤック
カヤック沼 第1弾
同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事
 本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報 (2018-08-29 10:44)
 夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~ (2018-08-16 09:42)
 無骨な水筒 (2016-09-02 10:39)
 子供とカヤックデイキャン + カヤック沼第2弾 (2016-07-19 09:34)
 子供とカヤック (2016-07-16 15:00)
 カヤック沼 第1弾 (2016-07-15 11:44)

この記事へのコメント
トノさんお疲れさまでした。
カヤックの楽しさがとっても伝わったレポでした。
私の周りでもカヤックされてる方いますが、ご夫婦だったり、家族みんなでやる感じですよね。
寒がりな私は、いつかはやってみたいようなそうでないようなw
北海道の夏は短いですからね。
Posted by ハントハント at 2018年08月21日 14:47
カヤックやSUPで湖上から花火観賞は最高でしょうねぇー。

水場で子供を見てない親多いですね。
膝程の水位でも溺れる事もあると言いますので
子供のライジャケ着用は必須ですね。

プロの漁場の波止場でも
「ライフジャケットの着用で水難事故をゼロに」
って大きく看板が立ってますから
大人でもライフジャケット着用した方が良いでしょうねぇー。
Posted by レフアレフア at 2018年08月25日 10:08
ハントさん こんにちは♪
返信遅くなってすみません<(_ _)>

楽しかったんですがやっぱり富士山が見えなかった事が悔やまれちゃいます。
来年必ずリベンジしたいと思います♪
ただ今回のキャンプで見れたとしても行くと思いますがw

北海道在住だとカヤック購入は考えちゃいますね~
Posted by と☆のと☆の at 2018年08月28日 13:20
レフアさん こんにちは♪
返信遅くなってすみません<(_ _)>

カヤックとかなら花火が湖面に写ってより綺麗に見れそうですね!

ライジェケは子供の大人もほとんど着てましたね。
自分の小さい頃はそんなん着てる人いませんでしたけどね・・・w
着用率は高いんですがだからと言って子供は見てないとダメですよね。
Posted by と☆のと☆の at 2018年08月28日 13:28
こんばんは(^^)

本栖湖最高ですね~。
カヤック以外に花火も見れて、とても充実ですね~。
アリ返し、今度真似させていただきますw


ライフジャケットが無いと水に入らない!
たとえ見ていても、そのぐらいの気概の方が良いんでしょうね。
確かに付けて泳ぐと遅くなるんですけど、死ぬよりましですし。
つい先日も西湖で小さい子が亡くなったので、ほんと浸透してほしいですね。
Posted by みーこパパ at 2018年08月30日 01:28
みーこパパさん こんにちは♪

今までで一番良いキャンプになりました(≧▽≦)
アリ返しはめちゃおすすめです♪

「ライフジャケットが無いと水に入らない!」
くらいの心がけがないとダメですよね!
死ぬよりましって確かにその通り!
Posted by と☆のと☆の at 2018年08月30日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~
    コメント(6)