ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月04日

熱帯夜(-。-;)

7/2~3にまたまたグリーンパーク山東へ行ってきました。






近所の方と嫁さんの妹家族の3家族のグルキャンでしたが近所の方に急遽予定ができ妹家族もデイのみの参加。







受付で¥1000UPした料金を払ったらスタッフの方が






「ゴルフ場でキャンプが出来るようになったらやりたいですか?」






(。´・ω・)はぁ?






取りあえずはキャンプ場でしたいと言っておいたけど将来的にゴルフ場でキャンプができるようになるのかな?
グリーンとかは平らで寝やすそうだけど需要はある?(°Д°≡°Д°)?












今日のテントは暑くなることを見越してロッジシェルターをタープ代わりにしてテントはケシュア






そりゃ!






熱帯夜(-。-;)













2馬力でやると一蹴で完成~






木陰の下でパッカーンスタイルにして何とか過ごせるくらいの気温汗






伊吹山が良く見えるサイトやオートサイトは遮る物がない・・・苦行ですね(´Д`ι)












妹夫婦が丸明でお肉を買ってきてBBQスタート






熱帯夜(-。-;)






ファミでいつも使ってるファイアグリルだけどこの人数では小さかった・・・














熱帯夜(-。-;)






熱帯夜(-。-;)







熱帯夜(-。-;)






スチベル初登場びっくり






やっぱええわ~(✧≖‿ゝ≖)








※赤白は廃盤です。






熱帯夜(-。-;)






この二人が無駄に水を使うからすぐになくなる(`Δ´)



























鯉にエサを上げたり






熱帯夜(-。-;)






小川にカエルを取りに行ったり





熱帯夜(-。-;)






そしたらけっこうでかめな亀を捕まえたり






熱帯夜(-。-;)






ドラゴンスライダーに行ったり






熱帯夜(-。-;)






大人も楽しんだり






熱帯夜(-。-;)






歯が抜けたり






熱帯夜(-。-;)






久しぶりのキャンプを満喫(~∀~)







場内を周りながら他のキャンパーのサイトを偵察(゚∀゚ゞ)






コールマンとスノピがほとんどでしたが始めてノルディスクのバナフェイムを発見!





おしゃれキャンパーさんのサイトでロッジが余裕で治まるほどのでかさ!






そこまでいるのかって感じがしますけど^^;



















お風呂は場内の鴨池荘






6回目にして初めて知りましたがここで会員登録をすると¥100offのクーポンが貰えますナイス












ここで妹家族は帰宅。






夕食は簡単に冷凍チャーハンと餃子






夕方になってもなかなか気温が下がりません汗






パッカーンスタイルのままだと丸見えだから通路側だけ少し下ろして





熱帯夜(-。-;)






それでも暑い汗






温度計を見たら26度(  ゚Д゚)






暑過ぎるから焚き火もお預けタラ~





ケシュアで5人は寝れないからと☆のだけはロッジ内でコット寝。








※うちのは3人用。







暑くてなかなか寝付けなくてやっと1時頃に寝れたけどさすがに4時頃に少し寒くなって毛布を掛けて6時まで寝れました。












次の日は朝から天気が微妙でいつ降って来てもおかしくなかったからお昼前には撤収。






やっぱり2馬力は早い!











今回の反省点






・この時期の山東は暑くて寝れない。



なんとかなると思ったけどなんともならず・・・






・荷物が多い



カヤックキャンプを企んでるのにカヤックを乗せるスペースが皆無!



早急にダイエットが必要。



やっぱりルーフキャリアが必要なのかな~(´-ω-`)う~む













キャンプ沼って怖いですね~



良かったらポッチっとお願いします☆^∇゜) ニパッ♪



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ダラダラキャンプ まさかの雨・・・
メスティンで自動炊飯! ソロor父子キャンプの炊飯はこれで決まり♪
またまたグリーンパーク山東へ。やっぱり事前確認って必要ですね~
行って来ましたグリム冒険の森♪
初ささゆりで漢キャンプ
初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ダラダラキャンプ まさかの雨・・・ (2017-11-15 09:15)
 メスティンで自動炊飯! ソロor父子キャンプの炊飯はこれで決まり♪ (2017-09-13 08:22)
 またまたグリーンパーク山東へ。やっぱり事前確認って必要ですね~ (2017-05-30 12:10)
 行って来ましたグリム冒険の森♪ (2017-04-19 11:44)
 初ささゆりで漢キャンプ (2017-03-07 23:29)
 初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2 (2016-11-18 13:22)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

ゴルフ場でキャンプ・・・。
それはつまり、ゴルフ場を潰してテント張れるようにするって事っすかね??
だとしたらドラゴンスライダー近くなるからアリかな~とも思いますけど(笑)

最近、暑いっすもんね^^;
う~ん、今週末、出撃するんですが、快眠出来そうにないな~^^;
Posted by じぇいじぇい at 2016年07月04日 23:45
おはようございます。

週末から暑かったですからね〜。
お父さんだけコットでタープ寝はずるい(笑)

ゴルフ場→キャンプ場の記事を読んだことがありますが、平らな所が少ないので泊まりずらそうでしたが。
Posted by makason at 2016年07月05日 08:17
じぇいさん おはようございます♪

あちらの意図は分からないですがそこまで大きくする必要はあるのかなって思ってちゃいます(゚ー゚;
でもドラゴンスライダーから近いのはいいですね!
サイトからだとなかなか面倒な距離ですからね~w

今週末に行くんですか∑q|゚Д゚|p
個人差もあると思いますがなかなか暑いですよ・・・

フルオープンに出来るテントとか扇風機・アイスノン等を持って行きといいと思いますよ(⌒^⌒)b
Posted by と☆のと☆の at 2016年07月05日 09:02
makasonさん おはようございます♪

そう言い放って子供たちは寝て行きました(笑)

やっぱり寝辛いさそうですよね~
ゴルフ場ではキャンプ感も出なさそうですね(笑)
Posted by と☆のと☆の at 2016年07月05日 09:07
こんにちは~(*´∀`)♪

赤いスチベルに赤いマーキュリー(♥´꒳`*)(*´꒳`♥) 超可愛い♪

暑いと寝れないですよね~・・・エアコンのないログハウスで寝れるかな(=_=;)
小さい扇風機は持っていこうと思ってるけど、1つで足りるかしら。。

お子さま達がすごく楽しそうですね(。•ㅅ•。)♡
これくらい浅い小川があるといいなぁ♪
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年07月05日 14:33
Big☆Mamaさん おはようございます♪

赤で統一しようと思ってるんですよ~v(・Д<*)
他にも赤いゴミ用のバケツがあるんですがそれとバーキュリーがなかなか大きくて積載する時に苦労するんですよね・・・
今はカヤックキャンプに向けて積載方法を考えているんですが一番初めに除外されそうです(汗)

キャンプ場にもよると思いますが標高があまり高くない所だと寝苦しいかもしれないですね。

これぐらいの小川だと子供を遊ばせていても安心ですね!
一番上の子には物足りない感じはありましたがw
Posted by と☆のと☆の at 2016年07月06日 08:45
こんにちは♪

山東はもぅ暑いんですね~!?
明け方しか寝れないってのは結構つらいですね。
我が家は9月後半くらいから山東に戻ろうかと。。。

それまでは、避暑地を探すか、もっぱら琵琶湖か。。。


ってか、ゴルフ場でキャンプで来たら。。。
芝好きにはたまらない提案です( ̄▽ ̄)

9月後半に山東受付で聞いてみます(笑)
Posted by ほわいとぷらむ at 2016年07月10日 14:42
ほわいとぷらむさん こんにちは♪

暑さには個人差があると思いますが嫁さんの寝苦しかったと言っていたのでけっこうキツいかと思います。
テントの種類や扇風機なども持って行く等したらまだ行けるかも(汗)

話は変わりますがほわいとぷらむさんの記事を参考にして休暇村近江八幡に行ってきました!
とてもいい所でこの夏はカヤックでヘビロテの気配がしてますw
ご一緒することがありましたらよろしくお願いします(>_<)ヽ
お気に入り登録させて頂きます!
Posted by と☆のと☆の at 2016年07月10日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱帯夜(-。-;)
    コメント(8)