ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月17日

3歳児とラブラブキャンプ

5/16・17でグリーンパーク山東に行ってきました。






暖かくなってきた事もあって今までで一番混んでましたねタラ~






山東では1張り¥2000で札を番号順に渡されるんですが午後にINされた方の札が64番でした汗






テントの種類はコールマン4割 スノーピーク3割 ロゴス2割 その他って感じ






タフワイド村みたいになってる所があって子供が間違えて違うテントに入っちゃうんじゃないかなって思ってたら大人が間違えてましたw 












前回が1号2号との父子キャンプで今回は3号(3歳)と2人でキャンプ






前回のキャンプが子供が2人だったから2人で遊べるし9歳・7歳だったからある程度目を離しても良かったけど今回は1人だったから何をするにも相手が必要になるのが大変でした汗












まずは設営






混んでたので伊吹山が見える所や日向の所が開いてなくてしかたなく奥の木陰の下に設営。これがのちのち正解でしたちょき






山東ではリアカーが何台かあるんですがその中に子供用の台車もあります。






3歳児とラブラブキャンプ






3号にこの中に焚き火用の木を拾ってきてとお願いしてその隙にパパッと設営






3歳児とラブラブキャンプ






荷物の運び入れも台車に軽い物を入れて一緒に手伝ってもらってどこかに行かれることもなく設営することができました。












設営後は簡単にカップラーメンと冷凍チャーハン






3歳児とラブラブキャンプ






その後は公園で遊んだり






3歳児とラブラブキャンプ






小川に入ったり






3歳児とラブラブキャンプ







コイに餌をあげたり






3歳児とラブラブキャンプ






探検して蛇の抜け殻を発見したり






3歳児とラブラブキャンプ






この後に撮影の為にイヤイヤ持ってた抜け殻を投げ捨てたら風で戻ってきて顔に当たってパニクってました
(=v=)ムフフ♪











混む前に早めにお風呂に入って夕食も簡単にメスティンで炊いたご飯・買ってきた生春巻き・レトルトカレー・焼肉














3歳児とラブラブキャンプ







3歳児とラブラブキャンプ






変な顔~w












寝る前に3号も好きな焚き火をやって9時頃に寝かしつけここからやっと自由時間






家からもって来た薪でゆっくり焚き火ハート






3歳児とラブラブキャンプ






近くでグルキャンされている方がいたんですけど22時を過ぎても結構な声の大きさ
キャンプに来て親しい友達と夜までお酒を飲んでたら嫌でもテンションが上がっちゃうのも分かるんですけどね。
と☆の家の住人はどこでもうるさくても寝れるから別に問題はないけどもう少し考えないといけないですね。
自分もこれから友達とグルキャンの時には気をつけないといけないなと感じました。












夜はそんなに冷え込まなかったのでコールマンの寝袋で気持ちよく寝ることができました。






















朝は6時に起床。なんでキャンプの朝はこんな早く起きることができるんですかね~「(゚ペ)






風が強かったんで朝焚き火は中止タラ~












朝食も簡単にパン






今回は寒くなかったんでロッジのベンチレーションを多めに開放してたおかげでノー結露でしたナイス






ノー結露だったおかげと設営場所が木陰の下だった事もあり3号の御飯中にロッジだけを撤収ナイス





日向はかなり暑かったんですが木陰はノータープでも気持ち良く過ごせました。





その後も遊んではサイトに戻ってお菓子や昼食のラーメンを食べさせながらちょこちょこ片づけて行って15時頃に撤収完了。












振り返ってみて設営・撤収を一気にやるんじゃなくてちょこちょこやった事。






テントを結露させずに木陰の下で設営することによりノータープ過ごす事ができ早めにテントが撤収できた事。






が成功しましたナイス












改めてロッジシェルターとケシュアの組み合わせは最速ですね。





周りの設営・撤収の状況を見ていてもダントツナイス





決してと☆のの手際がいいわけではなくロッジには屋根たたみと屋根設営(これはあまり聞かない言葉)ができるからです注目






写真で撮影





3歳児とラブラブキャンプ





1枚撮ったところで子供に呼ばれて撮影ができなかったタラ~






レポはまた後日タラ~












皆さんも父子キャンプしてみてはどうですか~?






キャンプ沼って怖いですね。



良かったらポッチっとお願いします☆^∇゜) ニパッ♪



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ダラダラキャンプ まさかの雨・・・
メスティンで自動炊飯! ソロor父子キャンプの炊飯はこれで決まり♪
またまたグリーンパーク山東へ。やっぱり事前確認って必要ですね~
行って来ましたグリム冒険の森♪
初ささゆりで漢キャンプ
初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ダラダラキャンプ まさかの雨・・・ (2017-11-15 09:15)
 メスティンで自動炊飯! ソロor父子キャンプの炊飯はこれで決まり♪ (2017-09-13 08:22)
 またまたグリーンパーク山東へ。やっぱり事前確認って必要ですね~ (2017-05-30 12:10)
 行って来ましたグリム冒険の森♪ (2017-04-19 11:44)
 初ささゆりで漢キャンプ (2017-03-07 23:29)
 初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2 (2016-11-18 13:22)

この記事へのコメント
おぉー♪

こんばんは(*´▽`)ノノ

やりましたね、3歳児との格闘編!

って全然格闘してなくてスマートにラブラブしてるしー( ゚д゚ )

やはりキャンプスキルの違い?(笑)
いや、はるーとの違い?(^^;

高速撤収幕は本当に羨ましいです。ランドロックのネックはインナーですかねー。

夜の騒がしいのは、まぁうちの家族人のこと言えないくらいキャーキャーウルサイので文句言えません(笑)
でもぐるキャン折角だから楽しみたい気持ちもわかります。お酒も入ってるし声のトーン落としてるつもりでも、あれなんですよねー。やはりキャンプは他人から素敵に思われる行動を取れるよーに精進したいものですな(*´▽`)ノノ
Posted by そうへそうへ at 2016年05月17日 18:59
ラブラブで微笑ましいですね(#^.^#)

うちの5歳の娘は、ハラポンと2人きりのキャンプとなると、途端について来てくれないだけに羨ましい。

騒がしいキャンパーね・・・
野郎キャンのときなど、自分もテンションが上がると遅くまでペチャクチャ話していることがあるので気をつけなきゃ!
ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by ハラポンハラポン at 2016年05月17日 22:10
こんばんは~^^

暖かそうな天気で良かったですね~♪

我が家の3歳児に薪拾い頼んだらと考えると・・・
鉄砲玉の様に帰ってこない気がします(笑)

ロッジシェルターの中に例のアイアンラック発見♪
よく見ると赤ですか? ナカーマーですね(照)
Posted by じぇいじぇい at 2016年05月17日 23:12
こんばんは~

3歳の子でもちゃんとついて来てくれるんですね~
しかもお手伝いまで!!

小さい子だと、親の方も大変になりそうで尻込みしてしまいます(;^ω^)
まぁうちはもう4年と6年なので勝手に遊んでますが…
Posted by すずパパすずパパ at 2016年05月17日 23:33
二人でのラブラブキャンプ、
いいですねー!
楽しそうな様子が伝わります!

うちはまだ子どもと二人で行ったことないので、
憧れます!そもそも一緒に行ってくれるのか(笑)

大変でしたが、お疲れ様でした(^^)
Posted by daiaridaiari at 2016年05月18日 08:05
そうへさん おはようございます♪

格闘しそうになった時はお菓子を渡したりスマホのカメラで遊ばせたりしてなんとか凌ぎましたよ(*´σー`)

キャンプスキルと言うかキャンプ道具しだいで何とかなるんだなって思っちゃいましたw

と☆の家も全員揃っちゃうと騒がしいので気を付かないとなって思っちゃいましたw
Posted by と☆のと☆の at 2016年05月18日 08:46
ハラポンさん おはようございます♪

実は3号には 「後でママが来るよ~」 ってずっと言ってましたw
騙しちゃったけど楽しんでたんで良しとします(爆)

野郎で集まっちゃうと歯止めが効かなさそうですね(゚ー゚;
自分も気をつけなきゃですね!
Posted by と☆のと☆の at 2016年05月18日 08:50
じぇいさん

うちも1号が小さい頃の事を思い出すと鉄砲玉の様にどこかへ行ってしまう事が明らかなので2人でキャンプなんて無理でしたね(゚ー゚;
やっぱり個人差がありますねw

ナカーマーですよ~ヾ(@~▽~@)ノ
あのアイアンラックの赤が色々な所についてしまって大変なんですよね(汗)
先日教えて頂いたクリア塗装をまた今度したいと思ってます。
Posted by と☆のと☆の at 2016年05月18日 08:58
すずパパさん おはようございます♪

「後でママが来る」って騙して連れてっちゃいました(゚ー゚;
楽しんでたんで良しとします(爆)

4・6年生だと手は掛らないけどうちは着いて来てくれるか心配ですσ(´ x `;*)
Posted by と☆のと☆の at 2016年05月18日 09:01
daiariさん おはようございます♪

大変でしたが楽しかったですよd(´▽`*)

daiariさんも是非挑戦して見てください!
レポ楽しみにしてますよ~(´∀`)
Posted by と☆のと☆の at 2016年05月18日 09:10
こんにちは!

尊敬します!!
私はまだまだ子供と2人でキャンプにいくなんて想像できません(>_<)
しかも非常にスマートに楽しまれている!!
蛇の抜け殻以外はお子さんも大満足だったでしょうね^^笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年05月18日 13:25
3歳!??なんか大きく見えますねぇ
・・・うちの息子がちょうど3歳なんで同い年・・・

のんびりキャンプは・・・無理っぽいです。
Posted by kimikimi at 2016年05月18日 16:19
T Kigamiさん こんにちは♪

かなり必死でやりましたが
設営・撤収を早くやって食事に手を抜け結構いけますよd(´▽`*)

抜け殻が顔にあたった時に慌てっぷりは最高でした(笑)
ビデオで撮っておけばと良かったと悔やみました。
Posted by と☆のと☆の at 2016年05月18日 17:49
kimiさん こんにちは♪

1号の同じ頃を考えると父子キャンプなんて無理だと思いますので個人差が大きいと思いますw

3号とでも焚き火の時以外はのんびりはできませんでした(汗)
Posted by と☆のと☆の at 2016年05月18日 17:53
こんばんは~(*´∀`)♪

すごい楽しそう~!!
3号ちゃんは本当に3才ですか??
もっとお姉さんに見える(*^-^*)

と☆のさんもチェックのシュラフなんですね♪
これ暖かくて寝心地がいいので大好きです・・・小さくなればもっと大好きになるのに(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年05月19日 00:17
Big⭐︎Mamaさん こんにちは♪

写真の前ではすましてますが最近、赤ちゃん言葉にハマっている様で「〜でちゅ」とか言ってるんで困ってるんですよね(゚ー゚;

暖かくて肌触りもいいけど大きすぎていつも積載に困っちゃいますよね〜
Posted by と☆のと☆の at 2016年05月19日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3歳児とラブラブキャンプ
    コメント(16)