ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月07日

初ささゆりで漢キャンプ

2か月ぶりです(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)



生きてますよ( ー`дー´)キリッ



1・2月は自分の持ってる装備ではキャンプに行けないと判断し冬眠してましたw



3月になり暖かくなったのを見計らって出撃  三┏( ^o^)┛












場所はキャンプ仲間に相談して温泉のあるささゆりに決定~



初利用ですが東海キャンパーには御用達のささゆり。



心配性なので行った事がないキャンプ場はあまり好きではありません・・・



そうへさんの記事やキャンプ仲間から情報を収集。



仲間からの情報をまとめると



1.インアウトの時間はなし

2.料金は¥1000

3.近所のスーパーは明知のバローが車で20分くらいの所にある。

4.場内では奥の方が車通りが少ないからねらい目

5.温泉が最高+.*.。(最´∀`高)゚+.



初ささゆりで漢キャンプ

いやぁー、仲間って 本当に良いもんですねハート













ささゆりへは自宅から1時間20分程で到着。






ファミで行きたかったけど嫁さんに振られて1号との漢キャンプ

これはこれで楽しいんだけどw






場内はこんな感じ。






初ささゆりで漢キャンプ



↑マレットゴルフ場から






初ささゆりで漢キャンプ



↑温泉側から

中央の緑の建物にトイレと水場があり子供が小さかったりするとこの付近がいいかもです。












初ささゆりで漢キャンプ



いつものロッジをちゃちゃと設営。



1人で簡単に設営が出来て超おすすめナイス









¥15万は手が出ない・・・もう旧型はないのかな?













1号の楽しみにしてたマレットゴルフへ

料金は大人¥300 子供¥200 用具レンタル¥100(子供は無料)

※温泉に入るならマレットゴルフと一緒になった券が¥100offになりますよ注目






初ささゆりで漢キャンプ



この施設でキャンプの受付が出来ます。



初ささゆりで漢キャンプ




感想は・・・なげぇ~(´Д`ι)



簡単な気持ちでやってたけど・・・全部で2ラウンド36コース汗



1ラウンド目は林間コースでアップダウンが激しくて楽しいんだけど

2ラウンド目は平坦なコースなんで1号も自分もかなりだれちゃいました汗

平坦コースからのスタートの方がいいかもw











やっとの事で全部を回りきってお待ちかねの焚き火タイムハート






初ささゆりで漢キャンプ



1号はDSタイム汗

焚き火ハンガー最高ですねびっくり

なんかこれだけでレベルが上がった気がするw






初ささゆりで漢キャンプ






合わせてフライパンの焼き入れを






初ささゆりで漢キャンプ




家のコンロだと安全装置が働いてうまく焼き入れが出来ないんだよねタラ~



本当はタークとかが欲しかったけど・・・手が出ませんえーん












取りあえず欲しい物リストに入れて・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)



これは買っちゃうパターンだ汗












さんざん燻されてから温泉へ・・・特に写真はなし(。・ ω<)ゞてへぺろ♡




温泉は気持ち良かったけど・・・露天風呂が少しぬるかったのがマイナスだな~












お風呂の後は1号も加わりこれでもかってくらい焚き火を堪能しちゃいましたハート






初ささゆりで漢キャンプ







初ささゆりで漢キャンプ



21時頃に1号を寝かした後からも焚き火を堪能し12時就寝

いつもの倍くらい薪を持ってきたけど1晩で使い切っちゃいましたw

今回のキャンプでは試験的に1号にコット寝をさせてみましたが見事成功ナイス

落ちないもんなんですねw












次の日は燃やす薪もなくってか土岐プレミアムアウトレットへ行くべく撤収。






初ささゆりで漢キャンプ



特に何もなかったけど・・・( ̄◇ ̄;)












待ちにまったキャンプシーズンの到来びっくり



目指せ月1キャンプ音符






良かったらポッチっとお願いします☆^∇゜) ニパッ♪



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ダラダラキャンプ まさかの雨・・・
メスティンで自動炊飯! ソロor父子キャンプの炊飯はこれで決まり♪
またまたグリーンパーク山東へ。やっぱり事前確認って必要ですね~
行って来ましたグリム冒険の森♪
初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2
初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 1
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ダラダラキャンプ まさかの雨・・・ (2017-11-15 09:15)
 メスティンで自動炊飯! ソロor父子キャンプの炊飯はこれで決まり♪ (2017-09-13 08:22)
 またまたグリーンパーク山東へ。やっぱり事前確認って必要ですね~ (2017-05-30 12:10)
 行って来ましたグリム冒険の森♪ (2017-04-19 11:44)
 初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2 (2016-11-18 13:22)
 初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 1 (2016-11-09 08:13)

この記事へのコメント
こんにちは~!!

あ~生きててよかったぁ~C=(´。`)ふぅ
冬なんでね、そんな心配してませんでしたが(爆)

今のロッジって高いんですね~(汗)
でもキャンプ初めて以来ず~っといいなぁ~って眺めてます(´ρ`)イイナ~

焚き火ハンガーあるだけで急に漢っぽくなりますね♪
んでもって、フライパンで何焼いたんすか??気になります(笑)
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2017年03月08日 14:08
あれ!??オフシーズン中にいろいろギアが増えてる( ゚Д゚)

焚火ハンガーは必須アイテム!!(^^
これさえあれば焚火の楽しさが200倍です!!

あと、最近欠かせないのがロストルですねぇ|д゚)
オークションでポチったやつが足つきだったんですが
なんと高さがファイヤーグリルにシンデレラフィットだったんです( *´艸`)
しかも。。。格安!!もう1つ買おうかと最近思うぐらいお気に入りです!!


あっ・・・そろそろ例の場所に薪拾いいきませんか??
エンジンチェーンソーゲットしました( *´艸`)
Posted by kimikimi at 2017年03月08日 16:44
お久しぶりです~!
シーズン再開ですね(☆0☆)
焚き火ハンガー、いいですね。自分の欲しい物リストに加わりました(笑)
Posted by K助 at 2017年03月08日 17:58
ひなたパパさん こんにちは♪

ぼちぼち生きてました^_^;
めちゃ使い易いんですけど高過ぎて手が出ないですね
焚き火ハンガーが似合う漢になりたいですね~w
フライパンではただ肉を焼いただけなんで端折っちゃいました(・ω<) テヘペロ
Posted by と☆のと☆の at 2017年03月08日 22:44
kimiさん こんにちは♪

オフ期間中だけど物欲は抑えれなくて(・ω<)
ロストルも狙ってるんですがなかなか欲しい物がなくて^_^;
買っちゃったんですねヘ(°◇、°)ノ
是非お供をさせて下さいね
Posted by と☆のと☆の at 2017年03月08日 23:37
k助さん お久しぶりです♪

焚き火ハンガーは自分で作れる方も居る様ですが僕はそんな特殊能力がないのでメルカリで¥8500位で購入しましたよ✌️
頑丈な造りでとても満足してます
Posted by と☆のと☆の at 2017年03月08日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ささゆりで漢キャンプ
    コメント(6)