ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月16日

夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~

やっと行けた♪
カヤックキャンプ






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






7月末の予定でしたがまさかの台風






仕事を調整して次の週にずらしちゃった(ノ≧ڡ≦)






結局ずらしたことでラッキーな事がありました♪























久しぶりのファミキャンでしかもカヤックキャンプ






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~







積載100%






後方が見える様に気を付けていますが今回は全く無理汗






いつもより減らしましたが、カヤックや水遊びグッツが多くて汗












本栖レークサイドは7時から受付できます注目






自宅からは約4時間・・・






と☆の  出発は3時!






ひ☆め様 はぁ(`Д´)
     予約サイトでしょ!






と☆の  ですよね~(‐∀‐;






って事で何とか4時出発する事でご納得して頂きました。












3時に起床して荷物の最終確認と子供を詰め込んで4時ちょい過ぎに出発ε=┌( ・д・)┘






新東名は走りやすくて良いですね~





高速下りてから渋滞にはまりましたが何とか8時過ぎに到着♪






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~







目の前に湖♪






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~







子供たちは待てませんよね~






って事でテントだけパパッと設営力こぶ






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






TCも良い感じ♪














子供とひ☆め様だけ水着に着替えて入水。






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






と☆のは設営の続きとカヤックの組み立て






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






テントの設営は楽ですがカヤックを組み立てるのに



1時間半・・・_| ̄|○






マジで熱中症1歩手前でしたね汗











完成したカヤックで湖上散歩♪






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






本栖湖ブルー♪






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






水もめちゃ綺麗♪












ひ☆め様もテンションが上がったのか






ひ☆め様 「カヤック乗らせて。」






と☆の  (。□゚ノ)ノ






カヤックについて否定派でしたが・・・






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






その割に笑顔w






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






さんざん漕ぎ倒して一言



SUPっていくらするの?






彼女はカヤックよりもSUPに興味があるみたい・・・






でも・・・






俺も気になる( ´艸`)






だって絶対カヤックより組み立て楽だもん!






やばい物欲が~













こいつが気になる~












その後もカヤック漕いだり泳いだりして過ごしました♪






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






3号は中々飛び込めなかったけど皆が飛び込むのを見て飛ぶことが出来ました。












そういえばカヤックを組み立て中に女の人が大声で






「人が沈んでます!」






え━━━(°Д°;━━━!!!






場内騒然・・・ガーン



キャンプ中止か?






管理人さんに報告しボードで捜索が開始されましたが結局見間違いだった様です。






後でその周辺の見に行きましたが特に何もなくあるとしたら・・・






夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~






これと間違えた?












せっかくのキャンプレポなんでもう少し続きます<(_ _)>






行きたくなったらポチッとして下さい☆^∇゜) ニパッ♪




ファミリーキャンプランキング



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事画像
本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報
夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~
無骨な水筒
子供とカヤックデイキャン + カヤック沼第2弾
子供とカヤック
カヤック沼 第1弾
同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事
 本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報 (2018-08-29 10:44)
 夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~ (2018-08-20 16:18)
 無骨な水筒 (2016-09-02 10:39)
 子供とカヤックデイキャン + カヤック沼第2弾 (2016-07-19 09:34)
 子供とカヤック (2016-07-16 15:00)
 カヤック沼 第1弾 (2016-07-15 11:44)

この記事へのコメント
トノさんお疲れさまでした。
カヤックは楽しそうですね~。
うちの子たちも水遊び大好きなので喜ぶんだろうな~
って買いませんよ!北海道は水に入れる期間が短いもんで><
でも、着替えなどなど荷物も増えますね。
そんなトノ家にルーフボックスお勧めしますwww
Posted by ハントハント at 2018年08月16日 13:59
ハントさん こんにちは♪

今年は北海道でもかなり暑いって報道を見ますがやっぱり水遊びが出来る時期は短いんですね。
うちのカヤックは北極の探検隊が使う様なガチ仕様なので北海道でも余裕で使えると思いますよ♪
ただガチ過ぎてうちではオーバースペック過ぎて持て余している状態ですがw

ルーフボックス良いですよね~
ただあの車は親のなので簡単には付けれないんですよね(‐∀‐;
Posted by と☆のと☆の at 2018年08月16日 16:27
レイクサイドでのキャンプにカヤック遊び!
最高ですね(^o^)
と☆のさんのカヤックの詳細が知りたいです。
ブログでカヤックのレポしてませんよね??
Posted by レフアレフア at 2018年08月17日 06:54
レフアさん こんにちは♪

おかげで最高の3日間を過ごせました(≧▽≦)
最高でしたが来年にはSUPになってる可能性がありますwww

大分前にカヤック乗り比べってので少しレポってありますよ~
分かりにくかったので横にあるカテゴリーのカヤックって所に入れておきました♪
Posted by と☆のと☆の at 2018年08月17日 08:37
カヤック楽しそう~!
でも組立に1時間半ですかっ
真夏はきついですねえ。

人が沈んでる!ってめっちゃ怖いんですけど・・
本当に沈んでいなくて良かったけど、捜索する人もドキドキだったでしょうね。
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2018年08月17日 12:32
へいちゃんさん こんにちは♪

子供達もグルキャンを除けば一番楽しかったキャンプって言ってくれました♪

カヤックの組み立てはテントより大変なんですよね~
昔は日帰りで琵琶湖に行ってましたが今考えると信じられませんw
ただでさえ大変なのに真夏はマジで死んでしまいますw
来年はSUPが欲しいな~
Posted by と☆のと☆の at 2018年08月17日 13:52
こんにちは(*^^*)

最後の見間違えで良かったですね!
読んでてドキドキしました(>_<")

来年はSUPいっちゃいそうですね(*´艸`)
私はバランス感覚悪いので、上で立つ自信がないですw
ファミキャンでカヤック憧れるけど、車載が大変やし我が家はレンタルになっちゃうかな~

3号ちゃんが頑張ってジャンプした写真可愛すぎます♡
続きも楽しみにしていますね♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年08月18日 13:08
39ra39さん こんにちは♪

本当に見間違えで良かったです。
コナンが居るかと思っちゃいましたw

SUPに色々種類があるみたいでけっこう安定してるから立ち易いみたいですよ~

うちのカヤックはかなりの大きさで腰をいわしてしまう程の重さですが
SUPなんかは少し大きめのリュックサック程度なんで積載は優しいと思いますよ♪
でも組み立てとか考えるとレンタルもありかなって思っちゃいますw

彼女なりに頑張って飛んでましたね~
ただあの後、僕に桟橋から頬り投げられてましたwww
Posted by と☆のと☆の at 2018年08月18日 14:13
こんばんは(^ ^)

カヤックキャンプ、最高ですね!
設営とカヤック組み立てで、どうしてもバタバタしてしまいますよね。
うちもインフレータブルカヤックで、乾かすのが大変です。
収納と積載がどうにかなるなら、リジット艇にしたいですけど…

SUPはカヤックより小さくなるし、手軽そうですよね。
体幹トレーニングにもなりますし、奥さんが乗り気ならぜひ!
Posted by みーこパパ at 2018年08月18日 18:08
みーこパパさん こんにちは♪

カヤックキャンプ最高ですが設営の事とか考えちゃうと2泊3日じゃないと割に合わない感じがしちゃいますねw

リジット艇良いですよね~
車から降ろしてすぐに乗れるなんて最高だな~
嫁の許しが出るのであればすぐにでも欲しいですが・・・

SUPも良いですよね~
隣の方がさくっと準備して簡単に抱えて持って行くのを見て物欲がMAXになっちゃいましたw
Posted by と☆のと☆の at 2018年08月20日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~
    コメント(10)