ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月19日

行って来ましたグリム冒険の森♪

こんにちは♪

みなさんキャンプ行ってますか?

僕はというとキャンプへ行くたび花粉症が悪化してます・・・

キャンプをするには良い気候なのに(T□T)












4/2~4/3にグリム冒険の森へファミリーで行って来ました。

久しぶりのファミキャン♪

テンション上がっちゃうよね〜w






行って来ましたグリム冒険の森♪







グリーンパーク山東の予定でしたが

料金が高くなった事と子供たちも飽きちゃったので新規開拓♪












コテージや電源サイトなど色々ある中、と☆の家は最安のフリーサイトナイス

in :13時 out:11時 アーリー:9時 レイト:知らんね(ノ≧ڡ≦)

アーリー・レイトともに¥600

予約していたお菓子作りが10時半からだったので10時頃に到着〜






行って来ましたグリム冒険の森♪







日・月曜日の利用だったので3組しか居ませんでしたタラ~

個人的には色々なテントが見たいから混んでても気にしないんだよねw

フリーサイトはかなり広めで奥には自転車コースやブランコなどがありました。

芝生(剥げっちゃってますがw)の所にテントや車を置いて赤っぽい所が通路注目






行って来ましたグリム冒険の森♪






けっこう風が強かったので張り方を変えてみましたが・・・

時間が掛っちゃってキャンプスキルの低さと痛感タラ~

しかもリビングスペースが狭くて動きにくいサイトタラ~






ハンモックも出してゆったりと






行って来ましたグリム冒険の森♪



・・・させてくれず汗



行って来ましたグリム冒険の森♪






鹿のフンがサイトに結構落ちているって噂でしたが特に気になりませんでした






行って来ましたグリム冒険の森♪






鹿のフンを集める用の箒とちりとりがあるって事はやっぱり多いんだよねタラ~












グリムはアクティビティーが盛り沢山♪

中には事前に予約が必要な物もあるので注意が必要人差し指






1号と2人でマウンテンバイク♪






行って来ましたグリム冒険の森♪







行って来ましたグリム冒険の森♪



3回転んでテンションだだ下がり・・・

コースはハードコースとソフトコースの2種類

ぬかるんでるのもあってハードコースはかなりの高レベル汗

コースとしては結構短めでフリーサイトなんかも走ってokになってるからちょっと危ないかも・・・












2・3号の女子組はお菓子の家づくりへ(※事前に予約が必要注目

嫁さんに写真を依頼してたけど3号がまだ一人では出来ず手伝う事になり写真は撮れず

その後の写真も忘れ自宅で撮影・・・






行って来ましたグリム冒険の森♪






美味しそうに見えますが・・・

歯が折れる位の硬さで味も・・・

次回はやらないな~汗












次は木工教室






行って来ましたグリム冒険の森♪





料金は作る物によって¥300〜¥2000くらいかな

見本を見ながら何を作るかを決めるみたい







行って来ましたグリム冒険の森♪






2・3号が選んだのはキャンドル







行って来ましたグリム冒険の森♪






料金もリーズナブルで子供でも楽しく出来るからおすすめですよ注目












その後もひたすら遊んで






行って来ましたグリム冒険の森♪






行って来ましたグリム冒険の森♪






なんとかはすぐに高い所に登たがります・・・












買い物は事前に調べておいた平和堂へ行きましたが・・・

絶賛取り壊し中タラ~

仕方がなく近所にあった小さいスーパーに行きましたが品ぞろえが・・・

もし現地調達するなら来る時に八日市インター下りてすぐにあるマックスバリュー八日市店がおすすめ注目







焚き火で米を炊いてカレーの予定でしたが・・・米を忘れる痛恨のミスタラ~






肉を焼いてカップラで凌ぎましたw






行って来ましたグリム冒険の森♪












その後はひたすら焚き火を楽しんで早めの21頃にシュラフへ






行って来ましたグリム冒険の森♪






次の日も朝からしっかりと焚き火を楽しんで10時半頃に撤収完了。












簡単に施設紹介





行って来ましたグリム冒険の森♪






行って来ましたグリム冒険の森♪






トイレはしっかりと掃除されていてヒーター付便座注目












洗い場は温水で食器の油汚れも簡単に落とせますナイス






行って来ましたグリム冒険の森♪






行って来ましたグリム冒険の森♪






洗濯機もあって洗剤を持って行けば無料で使用できます注目






行って来ましたグリム冒険の森♪












受付時に可燃ゴミ用の袋が貰えて場内のゴミ捨て場に捨てれる事もありがたいナイス






行って来ましたグリム冒険の森♪






炭も捨てれちゃうヽ(*´∇`)ノ






行って来ましたグリム冒険の森♪












初めてのグリムでしたが料金もリーズナブルで遊具やアクティビティーが多く

子供心を鷲掴みしちゃう様な工夫が至る所にあって是非また利用したいと思いました。

これで温泉なんかがあったら最高ですがコインシャワー(受付時に予約)しかありません。



遊具がフリーサイトからでは見えない所にあるから子供が小さいファミリーは

遊具の隣にある区画サイトを利用する方が良いかもです注目







行きたくなった方はポッチっとお願いします☆^∇゜) ニパッ♪



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
ダラダラキャンプ まさかの雨・・・
メスティンで自動炊飯! ソロor父子キャンプの炊飯はこれで決まり♪
またまたグリーンパーク山東へ。やっぱり事前確認って必要ですね~
初ささゆりで漢キャンプ
初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2
初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 1
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 ダラダラキャンプ まさかの雨・・・ (2017-11-15 09:15)
 メスティンで自動炊飯! ソロor父子キャンプの炊飯はこれで決まり♪ (2017-09-13 08:22)
 またまたグリーンパーク山東へ。やっぱり事前確認って必要ですね~ (2017-05-30 12:10)
 初ささゆりで漢キャンプ (2017-03-07 23:29)
 初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2 (2016-11-18 13:22)
 初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 1 (2016-11-09 08:13)

この記事へのコメント
いいっすねー♪グリム!とのさん、幕いっぱい持ってますよね(*´艸`)羨ましい限りです!
で、平和堂というか、何とかマート?改装中だったんですか?あそこの品揃えはかなり期待できるんで、無いと痛い(笑)ダイソーもありますしね^^;
本当風呂さえあれば最高だと思うんですが、、そーなると多分混雑半端ねーっすよね^^;せめて安いシャワーを(笑)
Posted by そうへそうへ at 2017年04月19日 19:28
そうへさん こんにちは♪

使ってる幕は3つだけなんですがこれって多いですか?^^;
実際に嫁さんに行ってもらったんですが改装中ではなく取り壊されてたそうですよw

やっぱり混んじゃいますよね~
一様シャワーはあるんですがこの時期シャワーだけでは風邪ひいちゃうと思って止めときました(-.-;)
Posted by と☆のと☆の at 2017年04月21日 10:15
こんにちは!

グリムいいですよね!
ほんと子供の心をつかむうまいアクティビティがいっぱいありますよね^^

ハンモック、私もゆっくりできたことがありません(>_<)
これもまた子供の心を鷲掴みにするアクティビティですもんね(^_^;)
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年04月26日 13:27
楽しそうなキャンプ場ですね(^^)b
目星をつけていたスーパーが絶賛取り壊し中(笑)
買い物って、どうせなら現地の食材を・・・と思って痛い目見るパターンって結構多いですよね(^^;
ハンモック、自分も欲しいですが絶対子供達に占拠されそうなので、嫁はんと我慢してます(笑)
Posted by K助 at 2017年04月27日 10:36
T Kigamiさん こんにちは♪

ファミキャンにもってこいの場所ですね!
混んじゃうのもしょうがないですよね~

ハンモックに揺られている画像をよく見ますが・・・
ああやってゆっくりとゆられたいですね(汗)
Posted by と☆のと☆の at 2017年04月28日 12:47
K助さん こんにちは♪

自分の確認不足です(汗)

心配性なんでいつも買っていく事が多いんですが
今回は失敗しましたね~w

子供が楽しんでいる姿を見るのもいいですよ~
少し変わって欲しくはなりますが・・・w
Posted by と☆のと☆の at 2017年04月28日 17:34
どもども☆    久々に徘徊中~♪

グリムはいいっすよね。
流石に今年は行くかどうかは謎ですが(笑)
平和堂は取り壊されてるんですか?
近くて便利だったのにね。

にしても・・・。
コールマンのファイアープレイステーブルなんて持ってましたっけ?
Posted by じぇいじぇい at 2017年04月28日 19:53
じぇいさん こんにちは♪

そりゃ~人気が出るわな~って感じですね。
子供も楽しめていい所ですね~

今年はじぇいさんを見習って色々な所を新規開拓しようと計画中です!

あのテーブルはあまり出番がありませんがファミで焚き火をしたい時に
まだ下が小さいので念のためと思って使いました。
Posted by と☆のと☆の at 2017年05月01日 17:15
こんばんは(^-^)

グリム、子供が小さいうちに行ってみたいです。
超がつく高規格ですね♪
トイレなんてキレイすぎてキャンプ場とは思えないです(^^♪

イベントもたくさんあるみたいだし、子供はきっと楽しいだろうなあ

お米忘れ…
一緒です(笑)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年05月29日 19:32
へいちゃん こんにちは♪

高規格ですが料金も良心的なのでいいとこですよ。
嫁さんは綺麗過ぎてキャンプ感がないみたいな事を言ってましたが
実際にひどい所へ行っても文句を言われそうですがw

カレーでコメを忘れるなんて即終了ですよね(o´艸`)
なんとかなりましたがいい経験ですね!

お気に入り登録させて頂きますね❤
宜しくお願いします<(_ _)>
Posted by と☆のと☆の at 2017年05月30日 13:41
こんばんは(^-^)

お気に入り登録、ありがとうございます♪

私も登録させていただきますね!

こちらこそヨロシクお願いします(*^-^*)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年06月01日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来ましたグリム冒険の森♪
    コメント(11)