ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月18日

初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2

アメリカの大統領がトランプさんになりましね~

一番驚いたのが子供たちが選挙に興味を示しており

朝から

子供  「大統領って誰になった?」

嫁   「まだ決まって無いよ。」

下校後にも

子供  「誰になった?」

嫁   「トランプになったよ。」

子供  「戦争になる~」

こんなやり取りがあり小学校でもかなり話題になっていたそうです。

嫁さんが気になって

嫁   「日本の総理大臣って誰か知ってる?」

子供  「オバマグッド

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ












ハロウィィィィンキャンプの続きですが・・・

海パパさんレポ上げるの早いですよ汗

やはり一流ブロガーは違いますね(✧≖‿ゝ≖)












参加者で集合写真






初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2






この直後、子供を捕まえて仮装した姿で家族写真をと思いましたが

1号はすでにお菓子を貰いに遥か彼方

諦めて3人で






初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2



2号もかなり行きたそうにしてる~w












子供達が待ちに待ったトリックアトリ~トタ~イム






と☆のには野望がありました。それは

子供がお菓子を貰うついでに参加者のサイトを写真で撮る( ̄^ ̄)ゞ

いきなり写真を撮っても失礼かなって思っちゃって

子供を出しに使っちゃおうって作戦(●´艸`)ムフフ






しかし開始直後から3人ともバラバラに動いてすぐに見失う

俺の作戦が~Σ(゚ロ、゚;)

その後何とか3号を発見し数枚を撮ることに成功ちょき






初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2






初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2






初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2






初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2






初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2



ペロティーさんのサイトは行くのにかなりの勇気が必要ですね(ノ∀≦。)キャハハ

子供が怖がって行かないかなって思いましたがお菓子の力は偉大ですね(笑)






子供達は持ってきたバケツに入りきらない程のお菓子を貰ってご満悦。

と☆の家は知り合いの方に頂いた板チョコとお菓子の詰め合わせを渡したんですが

板チョコがかなりの人気で終わった後に子供達が来て

「ここで板チョコを貰えるって聞いたんですけど・・・」って言われちゃいました汗

全員分は予算の関係で・・・ごめんね~(>Д<)












夕飯にと考えていた料理が失敗。

ご飯と肉の漢飯(-.-;)

家ではルクルーゼで作ってるけどキャンプ用の鍋では作れなかったタラ~

大量に作っておすそ分けをって思ってましたが逆に皆さんから美味しいおすそ分けを頂きました<(_ _)>






初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2



初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2




ハロウィィィィンぽぉぉぉぉい∑(゚◇゚///)












お風呂は宿泊施設奥養老の3か所ある浴室の1つを参加者用に確保して頂きました。

1番風呂だった様で家族でゆったりと入る事ができました<(_ _)>

写真はありませんが・・・












子供は寝かしつけなくても遊び疲れて一瞬で寝ちゃいましたw

今度は大人が待ちに待った焚き火タイム

写真は1枚。しかも撮ったのはじぇいさんw






初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2






ギアの話や○○な話を聞かせて頂きとても楽しく過ごす事ができました。

じぇいさんもそうでしたがと☆のも楽しすぎて致死量以上

のアルコールを摂取してしまいかなり酔っぱらってました汗

1時頃に就寝。












6時頃に起きましたがみなさんもう焚き火してる
(°Д°;






嫁さん達はまだ寝てたので寒くない様にフジカを起動。

優しい旦那だなっと自画自賛(✧≖‿ゝ≖)

後で逆に暑かったとクレームを受けましたが・・・












朝食はホットサンドとぜんざい。

ぜんざいは鍋で温めて、フジカでお餅を焼いて投入するだけ

寒い朝には暖かくて甘いぜんざいが体にしみますグッド

お手軽でかなりおすすめナイス






初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2



この後、フジカの上で温まり過ぎたぜんざいを一度鍋敷きの上に避難。

じぇいさんが来られ昨日の話やギアの話を

嫁さんがぜんざいを温めようとフジカの上に

話をしながらふとサイトを見てみると黒煙が(゚◇゚///)

よく見ると熱くて鍋に鍋敷きが引っ付いちゃった様で

気が付かずにそのままフジカの上に汗

急いで鍋を下ろしましたがじぇいさんから

「ブログのネタになりますね!」

Σ((゜Д゜;)))エッ?!

もう1回乗せようかと思いましたが堪えました。

あそこで煙を出るさまを落ち着いて写真に撮れるようになったら一流なんですよね汗

そこに気が付くじぇいさんは流石です
(✧≖‿ゝ≖)



取りあえず焦げた鍋敷きを






初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2












2日目は色々な方と話をしたりしてゆっくり過ごしました。

子供達は友達も出来た様でほとんど見かける事はありませんでした汗

ゆっくりと撤収作業とイベントで使用した場所のゴミ拾いをして4時ごろ撤収。

最後にくにさんのランステの前に海パパさんに記念写真を撮って頂きました。






初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2



とじぇいさん家族を撮る海パパさん






初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2




これがやりたかったw












初のグルキャンという事で自分でもかなりテンパってた気がします汗

振り返ってみても反省する事が多かったですね(-.-;)

今回のキャンプは地域連携・地域振興が目的でしたが

キャンプ好きの仲間が集まってここまでのイベントが開ける事に驚いています。

ピザのお手伝いをしましたがみなさんとても笑顔で美味しそうに食べている姿が印象的でしたにんまり

子供達は遊び疲れてしまって車に乗ってから5分程で爆睡w

帰ってから感想を聞いてみると3人ともが

「今までのキャンプで一番最高だった!」

と笑顔で言ってもらえました(≧▽≦)

この言葉が聞けたら大成功ですよねグッド






実行委員会の皆様、お疲れ様でした。

あまり手伝いが出来ませんでしたが次回があれば頑張りたいと思います。

この様な楽しいイベントに誘って頂いて有難うございました<(_ _)>






キャンプ沼は怖いですね~



良かったらポッチっとお願いします☆^∇゜) ニパッ♪



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
グルキャン IN マイアミ浜
ハロウィィィィィンキャンプ2017
ハロウィィィィィンキャンプ2017(序章) 我慢が出来ませんでしたw
初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 1
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 グルキャン IN マイアミ浜 (2018-02-27 14:57)
 ハロウィィィィィンキャンプ2017 (2017-11-07 11:01)
 ハロウィィィィィンキャンプ2017(序章) 我慢が出来ませんでしたw (2017-10-31 20:18)
 初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 1 (2016-11-09 08:13)

この記事へのコメント
こんちはー

参加ありがとうございました
もう3週間もたっちゃうんですねー(;・∀・)

ブロガーがブロガーを撮るの図返し・・・
やられましたww

お子さんたちの言葉・・・最高のほめ言葉っすねー(≧▽≦)
準備やらなんやら大変ではあるけど、その言葉を聞いちゃうと頑張れるんですよねー

初参戦と言うことで、もっと家族との時間をと思ってましたが、と☆のさんも、じぇいさんも、kimiさんもめちゃめちゃ働いてくれて・・・ホント助かりましたm(__)m

今度はオッサンキャンプもしましょうね♪
オッサンらアホほど飲みますのでほどほどにww
Posted by 海パパ海パパ at 2016年11月18日 15:35
こんにちは

いいなぁ~(*´з`)

私も行きたかった!・・・でも仕事がねぇ~(´;ω;`)ウッ…

本当にとっても楽しそうな様子が伝わってきます。

私もいつか と☆のさんとキャンプしたいです(・ω・)ノ
Posted by てけてんてけてん at 2016年11月18日 17:15
コメントありがとうございましたぁ!

ハロウィンキャンプ・・・。子供達絶対に喜びますね!


しかし、
子供達のことを1号、2号と呼ぶことや鍋敷きのミス・・・
同じ香りがします(笑) ←素人風情が失礼w


まだまだ3回しかキャンプ行ってない素人ですが、
素敵な趣味に出会えて最高です(^^)b

こんなクソ素人で宜しければ、今後ともよろしくお願いします!
また遊びにきまーす(^^)v
Posted by K助 at 2016年11月18日 18:13
おぉ!!やっと全貌が明らかにw


あ、トランプ氏の話は、決まった瞬間、子供たちに報告したら落胆してましたw
なんで?って聞いたら「顔が悪者顔だから」ですとのことw
日本の子供たちにこれだけ注目される大統領もすごいですね~。あ、うちの子に総理大臣聞いてもわかりませんw




イベントキャンプはめっちゃ楽しいですよね!サイトの写真とかはっきり言って撮ってる暇がないのが正解ですよ♪
たまにいい人がいて朝とかに全員分の写真を撮ってくれたり・・(朝寝てる時の仕様はお洒落度ゼロですけど)


にしても楽しんでる感じが満載のいい記事です♪じぇいさんもネタになるとかそーいう事を狙う風なんですねw積極的に介入する事にしますw


ご一緒できる日あるかなー、あるといいな~なんかしましょ♪
Posted by そうへそうへ at 2016年11月18日 19:41
どもども~♪

1泊2日でしたけど、このわずかな時間でと☆のさんファミリーとは
スゲー仲良くさせてもらいましたね~。
ぜひ、またご一緒しましょー(*´▽`*)

そういや煙出てましたもんね~((o(´∀`)o))ワクワク
ネタになりますよって確かに言った気がする(笑)
もう忘れかけてる自分が怖いっすわ。
早く書かないと・・・。
Posted by じぇいじぇい at 2016年11月18日 21:01
海パパさん おはようございます♪

もう3週間も経つんですね。
ってか3週間しか経ってないのにキャンプに行きたいって思ってますw

僕もまさか自分もやられているとは思いませんでしたよw

うちの子も家ではゲームとかをやってるんですが
初めて会う子と楽しく遊んでいる姿を見て
来てよかったとほんとに思いました。

もっとこき使って頂いても大丈夫ですよ(─∀─)ゞ
お酒にはあまり付き合えませんが(汗)
Posted by と☆のと☆の at 2016年11月19日 09:48
てけてんさん おはようございます♪

いつかと言わずに近いうちにお願いします(^0-)
Posted by と☆のと☆の at 2016年11月19日 09:57
k助さん おはようございます♪

鍋敷きのミスは嫁さんです!
・・・自分もやりかねませんが(爆)

僕もまだまだ素人ですよ!
・・・ただ物欲に身を任せてるだけです(爆)

お気に入り登録させて下さいね(^0-)
Posted by と☆のと☆の at 2016年11月19日 10:01
そうへさん おはようございます♪

悪者顔って最高ですね~(o´艸`)ムフフ

初めてのグルキャンでどう動いていいかが
分からなくてテンパってましたw
ブログって難しいですね~

是非ともご一緒したいです!
Posted by と☆のと☆の at 2016年11月19日 10:29
じぇいさん おはようございます♪

夫婦共どもからんでしまってすみませんでした(汗)
とても話しやすくてじぇいさんのおかげて
かなり緊張感が和らぎましたよw

僕もいつ何を食べたかが出てこなかったです(汗)

冬キャンしましょうねw
またよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by と☆のと☆の at 2016年11月19日 10:33
こんにちは♪

鍋敷き、奥さんだったんですね!(笑)

キャンプ始めたら物欲が止まりませんね!
仕事のモチベーションもおのずと上がります(笑)


お気に入りありがとうございます♪
こちらも、ブログ村と、はてブとnaverまとめで登録させていただきました(^^)v
Posted by K助 at 2016年11月19日 11:27
こんばんは

お、レポあがってますねー
私はいつになることやら・・・

ちょっとー、集合写真、一人だけモザイクかけ忘れてますよ!
顔バレしちゃうじゃないですかw

しかし、トリックオアトリートのときは、あんなかっこうでもみんな恐れずに来てくれましたねー
やっぱりお菓子の力はすごいのか、私の人望と言いますか(多分違うw)

またご一緒してくださいねー
Posted by ペロティ at 2016年11月20日 23:43
ペロティーさん こんばんは♪

頑張ってかけない様にしておきました(ノ≧ڡ≦)

あの佇まいは近寄りがたいですよね~^^;

しかし子供が来ても仮面を片手から離さない
ペロティーさんを見ててプロだなっと感じちゃいましたw

ご一緒できる日を楽しみにしています<(_ _)>
Posted by と☆のと☆の at 2016年11月21日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初グルキャンヽ(*´∇`)ノ 2
    コメント(13)