ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月01日

机の高さは〇〇がベスト!

こんにちは♪カブトムシぐらい黒くなっていると☆のです(*´罒`*)



7/21~/27までプーケットでセレブリティな生活を送ったせいでプーケットロスが激しく押し寄せてきますタラ~



あの頃に戻りたい(´Д`ι)



また後日簡単にレポってみます。












今回はテーブルの話。



嫁さんと子供からテーブルが低すぎてご飯が食べにくいと言われてましたが



お洒落は我慢注目



と言い続けて来ましたw






そんな時に出ました



机の高さは〇〇がベスト!



これ良いじゃん∑(゚◇゚///)ドキュ→ン



ウッドテーブルでお洒落だしロールテーブルだからコンパクトナイス



でも机の高さが少し低い・・・でも欲しいなぁ~



ここでお洒落は我慢注目って言って買ったら一緒だね(ノ≧ڡ≦)






結局悩んで買ったのがこれ



机の高さは〇〇がベスト!







買う前から思ってましたが・・・今更汗



なんかキャンプ始める時に買いそうな物を今更買うって恥ずかしい(笑)



でもやっぱり売れている商品だけあってウッド感もオシャレで(足は見ないでね汗)コンパクトになるし思ってたより軽量。収納袋も天板と脚部が分けて収納出来る様になってるナイス












タイトルの机の高さですがと☆の的には50㎝がベストナイス



イスや子供の年齢にもよると思いますが色々やってみてこれが一番しっくりきますナイス



って事でさっそくパイプカット。



子供が3人もいるからいつかはやりたいと思ってますがなかなか踏ん切りが付かずに・・・



あっちの話ではないですね(笑)・・・でもほんとにやりたい汗



と☆のみたいにDIYがまるで出来ない方でもこれくらいの事は簡単。



パイプカッターってのを使えば楽に切れる事が出来るのでおすすめですよナイス
















実際に子供を座らせてみました。



机の高さは〇〇がベスト!



高さ40㎝



一般的なローテーブルの高さ



大人は問題ないけど子供はカレーとか食器を持たずに食べる時に顔を近づけて食べたりしてとても食べ辛そう・・・



うちは結構シェラカップを使うけどあれって底が熱くなるし持ち方も指に力がない子供が持つには不向きな感じがしますね。






机の高さは〇〇がベスト!



高さ70㎝



・・・一様やってみただけですw



分かってはいましたがロースタイルのチェアでは大人でも無理。






机の高さは〇〇がベスト!



高さ50㎝



これだと食器を持たずに食べても食べやすいしお洒落感も残したままナイス



他の脚部がパイプになっているテーブルは50㎝で統一してますが小学校5年生の1号も問題なく食べる事が出来ますよナイス






やってみたくなった方はポッチっとお願いします☆^∇゜) ニパッ♪



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(記事)の記事画像
カヤックキャンプの予定が・・・♪
スノーピーク商品を20%offで買う方法♪
みなさんは炭の後処理ってどうしてる?
こんな所でシーズンズランタン発見
気になるケトルたち
スリコで掘り出し物GET♪
同じカテゴリー(記事)の記事
 カヤックキャンプの予定が・・・♪ (2018-07-30 21:22)
 スノーピーク商品を20%offで買う方法♪ (2018-03-25 09:36)
 みなさんは炭の後処理ってどうしてる? (2017-12-19 19:19)
 こんな所でシーズンズランタン発見 (2017-12-15 18:26)
 気になるケトルたち (2017-12-01 09:18)
 スリコで掘り出し物GET♪ (2017-09-26 18:22)

この記事へのコメント
なるほどパイプカットですかぁ|д゚)

うちには無縁ですね。

僕は我慢します!!


そのテーブル脚が短いと収納して広げる時になかなかめんどくさくないですか??( 一一)毎回、うまく穴に入らずイラっとします(-ω-)/
Posted by kimikimi at 2017年08月01日 16:53
KIMIさん

その通りです!
切った後にその事実が分かりました(´Д`ι)
でもそれを僕は我慢しますw
Posted by と☆のと☆の at 2017年08月01日 19:36
えー(笑)買ったんですか?(笑)でもじぇいさんの見た時しょーじきいいなぁって思いましたし切れば簡単にベストサイズになるならありですよねー♪
Posted by そうへそうへ at 2017年08月01日 21:07
どもどもどもども~

と☆のさんそんなキャラでしたっけ(笑)
子供は何人でも作ってやって下さい(〃∇〃)

写真みてなんか脚の長さが違うな~と思ったんですが
アルミはデフォルト30cmなんで改造必須でしたけど・・・。
ウッドの方は40cmなんすね~。

脚は切っちゃうと収束する時にメンドイので
我が家では元々の脚に差し替えてから収束してます(´ε` )
Posted by じぇいじぇい at 2017年08月01日 21:27
そうへさん こんにちは♪

本当はプリムスのアジャスタブルテーブルLが欲しかったんですが安さと明るいウッド系でまとめたかったんでこっちにしたんですよね~

あれこそ高さを自在に変えられるから完璧ですね!
Posted by と☆のと☆の at 2017年08月01日 22:59
じぇいさん こんにちは♪

けっこう下ネタ好きですよw
でも子供は3人で限界です(´Д`ι)

アルミは30㎝なんだ~
それは知らなんだ(⦿_⦿)
ってか30㎝は低すぎですねw

収束より開いて使う時の方が面倒ですね~
1本1本穴に綺麗に入る様に調整しなきゃいけないので(汗)
お洒落は我慢ですねw
Posted by と☆のと☆の at 2017年08月01日 23:07
ロースタイル憧れますが、ガラスの腰をもつ自分にはなかなか厳しいものがあります(^^;

テーブルをもともと家でbbqする用のやつを使ってて、
足をつけたり外したりでその時の気分で高さ調整してますが、なにぶんオシャレじゃないのでそろそろ購入を検討していますが、即買いしたいような出会いもなく・・・というもどかしい日々を送っています(笑)

パイプカット、いい感じの高さにおさまってますね!
Posted by K助 at 2017年08月02日 10:00
K助さん こんにちは♪

ガラスの腰ではロースタイルは自殺行為ですね~w

お洒落なテーブルは色々あるんですが実際は高さよりも値段で購入を見送る物が多しですね^^;
ウッドテーブルとかって平気で¥3万とかしちゃいますから(爆)
これでDIYが出来れば問題ないんですけどね~
Posted by と☆のと☆の at 2017年08月02日 10:14
こんばんは!

ポール切る勇気全くありません!!
私だったら30cmから何かを足して、
50cmに上げるほうを検討しちゃいます(^_^;)

テーブルの高さって、小さい子どもがいると
成長に合わせて微妙に最適な高さって変わっていきますよね
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年08月03日 19:30
T Kigamiさん こんにちは♪

上げる方が難しいな(;´Д`)
最悪の場合は脚だけ購入しちゃえばいっか~って思いでやりました(≧∇≦)

成長に連れて高さが変わりますがある程度までなれば食べるのが上手くなるので問題ないかな~って思っちゃってますw
Posted by と☆のと☆の at 2017年08月03日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
机の高さは〇〇がベスト!
    コメント(10)