ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月05日

新旧並べてみて検証

うちの髭剃りですが少し前から充電池が終わっててコードを繋げてじゃないと使えない状態



網の部分に穴が開いちゃったので嫁さんに新しいのを買ってと話したら



「あれ(スチベル)買えるんなら髭剃り買えばいいじゃん」と罵られ何も言えませんでした・・・汗







先日ので投入したシェラフ。



メルカリで落としたコールマン キッズマミー C4の一つ前のモデル








嫁さんに「朝方絶対寒くなるよ」と脅されて急遽前日に購入








の色違い






新旧がそろったので比べてみたいと思います。



新旧並べてみて検証




新旧並べてみて検証




新旧並べてみて検証




新旧並べてみて検証




収納袋ですが子供でも簡単に収納が出来ると言うのがコンセプトでかなり大きく作られているので適当に畳んでも余裕で入れることができますナイス



1つ大きな違いが2つともシェラフの方にはコンプレッションがあるのに古い方だけ収納袋にコンプレッション機能がついてる



新旧並べてみて検証




なんで付けなかったのかな・・・






出してみると新しい方が少し短い



新旧並べてみて検証




旧の方の裏地はカーゼの様な生地で新しい方はよくあるしゃかしゃかしたポリエステルの生地。フリース生地ならもっと良かったのにな・・・



2つとも足元が開く様になっていて温度調整が可能



新旧並べてみて検証




センタージッパーですが新しい方は挟み込みにくいジッパーになってます。



新旧並べてみて検証







首元のドローコードはあまり変化はなし



新旧並べてみて検証




新旧並べてみて検証




閉めるとこんな感じですが子供って嫌がりますよね汗



新旧並べてみて検証







新しい機能でサイズ調整が可能になりました。



中に入れこんで



新旧並べてみて検証




ファスナーを閉めれば短くなります。



新旧並べてみて検証





比べるとこれくらい違いがあります。



新旧並べてみて検証




足元が2重になってダブついちゃうけどその変わり温かいと思います注目






まとめると





①コンプレッションで小さくなる。

②収納袋が大きくて入れやすい。

③人によるけど裏地がガーゼ生地で触り心地が温かい

④足元が開いて温度調整可能





①収納袋が大きくて入れやすい。

②サイズ調整可能。

③足元が開いて温度調整可能

④挟み込みにくいファスナーを使ってる






コスパを考えるととても優秀で子供も自分の寝袋ができて喜びます。



春秋キャンプにおすすめですよナイス



キャンプ沼って怖いですね。



良かったらポッチっとお願いします☆^∇゜) ニパッ♪



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ハイランダー ロールトップテーブル120買っちゃった♪
テントファクトリーVSコールマン アウトドアワゴン比較
アウトドアワゴン買い替えからのテーブル化
新幕パップテント~変則4枚張り~
新幕パップテント~実践投入(≧д≦)ゝ~
新幕パップテント~庭で初張(≧д≦)ゝ~
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ハイランダー ロールトップテーブル120買っちゃった♪ (2018-10-01 15:55)
 テントファクトリーVSコールマン アウトドアワゴン比較 (2018-07-04 12:07)
 アウトドアワゴン買い替えからのテーブル化 (2018-07-02 12:16)
 新幕パップテント~変則4枚張り~ (2018-03-19 11:37)
 新幕パップテント~実践投入(≧д≦)ゝ~ (2018-03-07 08:12)
 新幕パップテント~庭で初張(≧д≦)ゝ~ (2018-03-05 09:59)

この記事へのコメント
こんにちは♪

レポート♪凄く分かりやすかったです♪

なんだか旧品のほうがよく見えますね(笑)

でも子供にもしまえる大きさは良いですねぇ!!

出来ることはなんでもやらしてあげたほうが喜びますし思い出にもなりますしね!

カミソリは。。。

T字で頑張るのはどうですか?(笑)
Posted by jumbojumbo at 2016年04月05日 12:46
こんばんは。

収納袋のコンプレッション、コンパクトになって優秀ですね!でも新しい方がデザインはかわいい(^o^)

電動シェーバーの代わりに切れ味鋭いナイフを購入して、ワイルドにヒゲを剃るのはどうでしょうか?また新たな買い物になってしまいますね(汗)
Posted by makason at 2016年04月05日 20:49
jumboさん

こんばんは♪

なんか良くなったところもあるけどそのままでいいんじゃないってところもある感じですw

T字か~
充電池が調子悪くなった時に試したんですが流血騒ぎになるんですよね(笑)
Posted by と☆のと☆の at 2016年04月05日 22:50
makasonさん

こんばんは♪

そうなんですよ。
デザインは圧倒的に新しい物が可愛いですよ(*^-^)

ランボーみたいなナイフで髭剃りしたらネタ的には最高ですよねw
このネタmakasonさんに譲りますよ~(笑)
Posted by と☆のと☆の at 2016年04月05日 22:57
こんばんは♫

この検証結果は、とっても参考になりましたよ〜。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

家族用は、サマーなシュラフしかないので、ちょっと寒い季節は、毛布をレンタルして乗り切っていましたが、意外と高くつくんですよねw

そうそう、髭ですよね。
とりあえず、ボーボーに伸ばしてみては?
Posted by ハラポンハラポン at 2016年04月06日 22:05
ハラポンさん

おはようございます。

コスパがとても良いのでおすすめですよ!

以外に髭ネタにみなさんがコメントをしてくれていてびっくりしてます(-。-;)
Posted by と☆のと☆の at 2016年04月07日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新旧並べてみて検証
    コメント(6)