ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月15日

みなさんはケトルの煤はどうしてる?

仕事中に自宅の前を通ったら、バレー仲間とランチを行った帰りのひ☆めと遭遇。



どこにランチに行ったかを聞くと



ブルゾンちえみのマネをしながら



「充実した私生活、専業主婦です」




早く働いて下さい<(_ _)>












みなさんはケトルの煤ってどうしていますか?



うちは焚火をする為にキャンプに行っている様な物で毎回



みなさんはケトルの煤はどうしてる?



煤だらけ。



とてもいい感じですが他の物に煤が付いちゃうので



ビニール袋に入れて持って帰り、たわしでゴシゴシ落としてました。



みなさんはケトルの煤はどうしてる?




ユニからは専用のケースが出てるけど







高けぇ~よ(ノ`△´)ノ~┻━┻






そんな時は、お小遣いキャンパーの味方



ダイソー♪



みなさんはケトルの煤はどうしてる?



サイズ的これがいい感じ♪



みなさんはケトルの煤はどうしてる?



みなさんはケトルの煤はどうしてる?



これで煤を気にする事なく、持ち運びが出来そうです♪












ただ、今狙ってるグランマーコッパーケトルは入らないね(ノ≧ڡ≦)



先日、wild‐1に買に行きましたが結局ネットの方が安くて購入は見送り汗



サンタさんここをポチッとして下さい☆^∇゜) ニパッ♪







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ハイランダー ロールトップテーブル120買っちゃった♪
テントファクトリーVSコールマン アウトドアワゴン比較
アウトドアワゴン買い替えからのテーブル化
新幕パップテント~変則4枚張り~
新幕パップテント~実践投入(≧д≦)ゝ~
新幕パップテント~庭で初張(≧д≦)ゝ~
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ハイランダー ロールトップテーブル120買っちゃった♪ (2018-10-01 15:55)
 テントファクトリーVSコールマン アウトドアワゴン比較 (2018-07-04 12:07)
 アウトドアワゴン買い替えからのテーブル化 (2018-07-02 12:16)
 新幕パップテント~変則4枚張り~ (2018-03-19 11:37)
 新幕パップテント~実践投入(≧д≦)ゝ~ (2018-03-07 08:12)
 新幕パップテント~庭で初張(≧д≦)ゝ~ (2018-03-05 09:59)

この記事へのコメント
こんにちは。新着からきました。

持ち運び手段ではないので趣旨が違うかもしれませんが、重曹でこする、ひどい煤なら重曹で煮れば驚くほど綺麗になりますよ。(ウチのブログに過去記事あり)

一度綺麗にしちゃうと再び汚すのが億劫になるという欠点もありますけど(^-^;

ともあれ、重曹洗い、ご存知でしたらあしからず。。。
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年12月15日 12:28
とのさんこんにちは!
煤ついていると年期入ってる感じで良いじゃないですか!
私はやっとケトル購入しましたが(今まではストームクッカーのミニケトルでした)、今回は寒すぎて外で焚火もままならなかったので煤付くことは無かったですが、ガンガン使いたいです。
確かに袋に1900円は高いですね^^;
お、重曹は薬局(職場)にあるからやってみようっと!GRANADAさんありがとうございます。
Posted by ハントハント at 2017年12月15日 12:44
うちの場合、最初は煤けるのが嫌だったので
食器洗剤をケトルに塗ってから使ってました。

これすると洗う際には
気持ちいい程に煤がポロポロト落ちて
綺麗になります。

でもねー。正直面倒くさい。

なので今は煤けたまま放置状態で
と☆のさんと同じく百均の袋に入れてます。
Posted by レフアレフア at 2017年12月15日 13:06
GRANADAさん コメントありがとうございます♪

重層は知ってますが・・・
なんかそれだけの為に買っても~って
思ってたわしでゴシゴシやっちゃってますwww
Posted by と☆のと☆の at 2017年12月15日 17:59
ハントさん こんにちは♪

煤がついている方がかっこいいですが・・・
触っただけで真っ黒になるんで運んだりする時に気を遣うんですよねw

焚き火だけじゃなくてストーブでも煤が付いちゃいますよ。
僕も最近知りましたがw
Posted by と☆のと☆の at 2017年12月15日 18:17
レフアさん こんにちは♪

食器洗剤⁉
そんな方法があるんですね~

やってみたいけどもう煤だらけだからな~w

グランマー買ったらやってみようかな♪
Posted by と☆のと☆の at 2017年12月15日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みなさんはケトルの煤はどうしてる?
    コメント(6)