ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月24日

ルーフキャリアで積載量UP

台風の。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!



引きずってますハァ━(-д-;)━ァ...












と☆の家の車事情ですがファミの場合はアルファード






車のアフィってあるんだ(:.´艸`:.)ぶっ



ソロや父子キャン(2人)はヴィッツ















カヤックキャンプに向けてキャンプ用品 + カヤックはヴィッツには乗らねぇ~w



アルファードは諸々の事情で気軽に使えないタラ~



って事でヴィッツにルーフキャリアの導入を検討♪



これがあればカヤックキャンプはもちろん、父子キャンでも子供を複数連れてけるかも♪











さっそく調べて見ましたら有名なのが



inno イノー



THULE スーリー



TERZO テルッツォ












ルーフボックスも考えましたが値段の安いラックに決定。



ヴィッツでは最大積載量が30㎏。



※ルーフボックス使用時は40㎏までOK注目



こんなんを想像してたけど・・・



ルーフキャリアで積載量UP






高けぇよスーリー(°Д°;



まっヴィッツに付けるんだから恰好なんかは気にしない♪













innoが一番安かったのでまずは実店舗へ行って調査。



ラック以外に必要な物は



ルーフキャリアで積載量UP




 バー ・ ステー ・ フック
※メーカーによって名称が異なります注目




カタログを見てみると大きく分けて3タイプあるみたい。



エアロベース:フラッシュタイプ



ルーフキャリアで積載量UP






エアロベース:スルータイプ



ルーフキャリアで積載量UP







スクエアベース



ルーフキャリアで積載量UP






見た感じエアロベースの方が風切り音が少し小さくなるのかな(。´・ω・)?



詳しく聞きたいけど金髪GALの店員さんしかいない・・・



あの子で分かるかな(。´・ω・)?







と☆の  「すみませ~ん。キャリアの事を聞きたいんですけど」



店員さん 「分かりました。どの様な事ですか?」



と☆の  「スクエアベースとエアロベースってどんな違いがあるんですか?」


店員さん「エアロベースはシュッとしててスクエアベースは業者さんって感じです。」



と☆の 見た目の話じゃねぇよ\(゜Д゜|||)おぃ!



でも可愛かったから許しちゃう(。・ ω<)ゞ



細かい事は結局分からずw












なるべく安く抑えたかったのでスクエアベースに決定。



エアロベースでラックまで付けると¥5万オーバー(´Д`ι)



対してスクエアベースで付けると半額以下で付けれちゃう♪



実店舗で料金の確認をしたけどやっぱりネットの方が安い・・・












因みに取り付け費用を金髪GAL店員に聞くと



ラックの組み立て ¥5000

取り付け     ¥5000



高いなぁ(´Д`ι)












結局自分で付けました♪



ルーフキャリアで積載量UP



ルーフキャリアで積載量UP



この作業に¥1万は払えないw



自分で付ける事をおススメします注目











ラックの上には








ヴィッツの最大積載量は30㎏。
※因みにラック(4.5㎏)の重さも含みます注目



中身を入れたトランクカーゴ50L(14.4㎏) 30L(8.8㎏) ラック(4.5㎏)



合計 27.7㎏



後2㎏ぐらい行けるけど何乗せよう(。´・ω・)?



ロッジの幕(9.6㎏)かアスガルドのフロア(8.9㎏)を乗せたかったけど危ないよね(´Д`ι)
















走行時に落ちない様に









を追加購入。












これだけ購入したのに使用出来ず・・・(´Д`ι)



カヤックキャンプは来年かな・・・



台風の。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!












慰めてくれる方はポチッとして下さい☆^∇゜) ニパッ♪



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
おはようございます

ここまで揃えて カヤックに行けなかったのは悔やまれますね

でも、これからのキャンプで車内が広く使えるので 父子の時は、快適になるんじゃないですか
Posted by うめ at 2017年09月25日 07:58
うめさん コメントありがとうございます♪

一番上が小5なんでこれからの事を考えると
父子が増えるので丁度良かったと思います。
こうやって思わないと悔やみきれませんw
Posted by と☆のと☆の at 2017年09月25日 16:04
こんにちは~!!

台風ね。。僕もいまだにひきずりまくってますよ(泣)

うちもひそかにルーフキャリア計画してましたー!
でも、ラックとトランクボックスの組み合わせはなかったので
是非とも参考にさせていただきます☆

車のアフィってすごいっすね!!うちもやってみよっかな(笑)
それでキャリア購入もアリ?!
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2017年09月25日 16:05
ひなたパパさん こんにちは♪

多くの皆さんが同じ気持ちなんでしょうね・・・(泣)

いい考えだと思ったんですがヴィッツですら上に乗せるのが大変なので
ワンボックスだとかなりきついと思います´д` ;

車がネットで買える時代が怖いですねw
アフィ狙いでキャリア購入考えているひなたパパさんも怖いですがw
Posted by と☆のと☆の at 2017年09月25日 16:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーフキャリアで積載量UP
    コメント(4)