ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月13日

カヤック乗り比べ

カヤックいいですね~






また行きたくてウズウズしちゃってます(✧≖‿ゝ≖)
















の記事でk1とk2を乗り比べたんですがかなり乗り心地が違う!






カヤック乗り比べ












初めて乗ったのはk1






カヤック乗り比べ






小型なのでとても不安定(小型はそれが普通なのかも分かりませんが・・・)






枕するほどではないですがバランスを意識してないとぐらぐらしちゃいます。





今考えるとそんな状態でよく沖島まで行ったと思いますが
それは経験者がいたからで一人なら絶対にやめた方がいいです!





ぐらぐらはするけど軽量なので漕ぎやすく小回りが出来て乗りやすいナイス











続いてはk2






カヤック乗り比べ

※乗っているのはと☆のではないです。







かなり安定しているので体を横へ振ってもあまりグラつきません!
でもこれだけ大きいと枕した時に起こせるかが心配になります・・・
練習が必要ですね!






k2は探検家とかが長期で使うカヤックなんでしっかりとしてますナイス








全長が6mあるのでk1に比べると初動が遅く小回りが利きませんが
ラダーを使えばかなり楽です。






カヤック乗り比べ






当ってるかは分かりませんが普通に漕いでいても右の方に流れてしまい
k1では左右の漕ぐ回数で艇の調整をしてたんですが
k2は普通に漕ぎながらラダーで調整すればいいからとても楽に漕ぐことができますナイス












家族で行くときはk2だけかな~





だって2艇も組むんでたら遊ぶ時間がなくなっちゃう(ノ≧ڡ≦)






カヤック沼も怖いですね~



良かったらポッチっとお願いします☆^∇゜) ニパッ♪



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事画像
本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報
夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~
夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~
無骨な水筒
子供とカヤックデイキャン + カヤック沼第2弾
子供とカヤック
同じカテゴリー(カヤックキャンプ)の記事
 本栖レークサイドキャンプ場 と☆の目線情報 (2018-08-29 10:44)
 夢のカヤックキャンプvol.2 ~in本栖レークサイドキャンプ場~ (2018-08-20 16:18)
 夢のカヤックキャンプvol.1 ~in本栖レークサイドキャンプ場~ (2018-08-16 09:42)
 無骨な水筒 (2016-09-02 10:39)
 子供とカヤックデイキャン + カヤック沼第2弾 (2016-07-19 09:34)
 子供とカヤック (2016-07-16 15:00)

この記事へのコメント
こんちはー

湖でもラダーがあると便利ですよねー

うちもつけようか迷ったんだけど

つけたら海に出たくなっちゃうし・・・

なによりお値段なかなかだし・・・(´・ω・`)

しっかしずぶずぶに沼にはまってますねww
Posted by 海パパ海パパ at 2016年07月13日 13:26
海ぱぱさん こんにちは♪

ラダーを上げて漕いでみたらかなりの違いがあったので
艇が大きいとラダーがあると操作しやすいと思います。

確認したらあれって結構するんですね(汗)

かなりハマっちゃってますw
先ほどモンベルよりラブコールもありましたしww
Posted by と☆のと☆の at 2016年07月13日 15:20
こんばんは

とのさんキャンプ沼とカヤック沼と大変ですねー(笑)

でもでも、カヤックはいつか、やってみたいです!
自分も両方の沼になるのも時間の問題ですね(^o^)

乗り心地が違うともう一つ欲しくなっちゃうのでは?
Posted by daiaridaiari at 2016年07月13日 23:24
daiariさん こんにちは♪

まだカヤック沼の深さが分かってない分
怖いですね~w

子供が小さいうちに買った方が長く遊べますよ!

実は・・・
やはり組み立てるのが面倒なんで
シットオンカヤックとかが欲しいんですけど・・・

嫁に殺されますねw
Posted by と☆のと☆の at 2016年07月14日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック乗り比べ
    コメント(4)